弁護士 磯山敦志

「クライアントの未来を照らす」

 

弁護士
磯山 敦志 / Atsushi Isoyama
磯山 敦志


労働問題に対するスタンス

企業にとって労働問題は切っても切り離せないものです。

採用に始まり、就労環境の整備やハラスメント対応、賃金、解雇など、事業を行う上で労働者との間で起こりうる問題は様々であり、一つのチームとして事業を遂行する会社において、ひとたび労働問題が発生すると、経営にブレーキがかかってしまいます。

それだけでなく、労働問題が発生し紛争に発展すれば、会社のイメージの低下にも繋がりかねません。築き上げてきた信頼や実績が崩れてしまうことは一瞬であり、回復することには困難が伴います。

しかし、だからと言って労働者の法的権利を蔑ろにすることはできません。

私は、企業が突然の労働問題によって事業活動にブレーキがかからないよう、紛争が発生した段階で対応策を練るのではなく、未然に労働問題が発生しないような体制を整備することが重要であると考えています。

会社側の方にとっても、労働者の方にとっても、弁護士がある種、潤滑油として機能することができれば幸いです。

まずは弁護士に相談をしてみてください。皆様の声に耳を傾け、より良い解決策をご提案できるよう努めて参ります。

 

 

注力分野

●企業分野 労働問題

●個人分野 刑事事件 専門特化サイトはこちらからどうぞ。

 

経歴

●江戸川学園取手高等学校 卒業
●中央大学法学部法律学科 卒業
●早稲田大学大学院法務研究科 修了
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所東京オフィス 入所

 

所属

●東京弁護士会

 





  

0120-783-645
365日24時間電話予約受付(フリーダイヤル)

WEB予約はこちら