弁護士 竹下龍之介

profile_sogo_takeshita.jpg

TEL 092-409-1068

 

労働問題へのスタンス

 日本の法律および裁判所は、従業員の権利の保障に厚いものになっております。
 
 会社は従業員に対し、優越的な地位にあるとされていることがその理由です。
 
 確かに、そういった側面があることは否定できません。
 
 しかし、日本の法律は、問題がある従業員に対してさえ、解雇には厳しい制限を課しています。
 
 問題がある従業員は、他の従業員を含む会社全体の士気を下げることになり、会社全体にとって大きな問題となりうる存在です。
 
 そのような、問題がある従業員に適切に対処するためには、労働法や判例等を分析し、対処の仕組みや手続を社内で構築しておくことが大切です。その仕組みや手続は会社ごとに異なるので、弁護士に相談するとスムーズだと思います。
 
 私は、現実に起こってしまった問題はもちろん、予防的な観点からも皆様のお役に立てるよう、全力を尽くします。
 
 

その他


その他の情報についてはこちらかどうぞ。

 

お気軽にご相談下さいませ

1005_roudou_online_bnr.png

どんな些細なご相談でも構いません。お気軽にご相談ください!
※お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。ご了承ください。

 ●はじめての方へ  ●ご相談の流れ  ●事務所紹介
 ●弁護士紹介  ●弁護士費用  ●アクセスマップ