小倉オフィス紹介

所長弁護士紹介

IMG_5896
私の地元は北九州市です。 物心つく前から北九州市で育ちました。 小さいころは、小倉祇園太鼓や黒崎祇園山笠などをよく見に行っていました。 北九州には、福岡に負けない活気があります。小倉は、駅ビルなどの再開発が進み、政令指定都市として成長しています。その小倉から少し移動すれば、レトロな街並みの門司港です。夜景で有名な皿倉山もあります。 また、世界遺産への登録も取りざたされている八幡製鉄所に代表されるように、北九州市は商業の町でもあります。 このように活気あふれる北九州市に弁護士として戻って来られてとてもうれしく思います。 弁護士として、依頼者の幸福を実現することで社会貢献を図り、地元北九州市に恩返ししていきたいと考えております。

小倉オフィス所長     弁護士 西村裕一


事務所概要

 
事務所名   弁護士法人 デイライト法律事務所
所在地  〒802-0001 
 福岡県北九州市小倉北区浅野2−12−21 SSビル8階
所属弁護士会
 福岡県弁護士会
法人登録番号  580
新規ご予約専用ダイヤル  0120-783-645(ナヤミ ムヨーヘゴー)
電話番号  093-513-6161
FAX番号  093-513-6162
営業時間
 9:00~21:00 (ご予約受付時間は9:00~21:00)

事務所理念

誰よりもクライアントに寄り添い、すべてのクライアントを幸福へと導く。

 

ロゴに込めた思い

rogo.png  

『デイライト』とは「日光」の意味です。


当事務所のロゴは、輝く希望の光の広がりが,デイライトの頭文字である『D』を創り上げています。

『D』の光が様々な色や形をしているのは、クライアントの悩みが千差万別であることを表しています。


このロゴには、このような深刻な悩みを抱えるクライアントに対し「希望の光を与えたい」という強い思いが込められています。

 

行動指針

当事務所は事務所の理念を実現するために、以下の行動指針を取っています。 

 

専門特化 専門分野における深い知識と技術を身につけるために日々研鑽し、クライアントに最高のリーガルサービスを提供する。
創造と進化 既存の法律事務所の概念にとらわれず、クライアントの声に耳を傾け、常に新たな価値を創造する。それ以上に我々は、自分自身に耳を傾け、惰性を拒否する勇気を持ち、進化し続ける。
迅速な事件解決 クライアントを脅威から一刻も早く解放するために迅速に行動し、解決する。
クライアントの幸福追求 法律問題の解決にとどまらず、クライアントの幸福を実現するためのあらゆる施策を追求する。
力戦奮闘 不法な力に屈せず、クライアントのために、すべての力を出し尽くして戦う。
弁護士費用の明確化 弁護士費用を明確にし、クライアントに対し、わかりやすく説明する。
プライバシー保護 クライアントのプライバシーに十分配慮し、個人情報の保護を徹底する。

事務所紹介

小倉駅

①事務所は小倉駅(新幹線口目の前).jpg   事務所はSSビル8階(最上階)です。SSビルは、小倉駅(新幹線口)の目の前です。

ローソンの看板と当事務所の看板が目印です。

ビル入口

小倉入り口.jpg

当ビルへの入り口は、小倉駅(新幹線口)側、ローソンの左手にございます。こちらからお入りください。


エントランス

②エントランス1.jpg

エレベーターを降りると、目の前がエントランスです。
右手のインターホンを押してください。スタッフがお出迎え致します。
エントランスは、リラックスしていただくために、明るい雰囲気にしております。

玄関ドア

③エントランス2.jpg

安心してご相談していただくために、玄関ドアは電子錠によってロックされております。

また、カメラ付きインターフォンを設置し、セコムと提携するなどして、セキュリティを万全にしております。

会議室1

④会議室1.jpg

 

 

 


法律事務所と聴くと、敷居が高いイメージを持たれる方が多くいらっしゃいます。

当事務所は、ご相談者の方に少しでもリラックスしていただくために、会議室も明るい雰囲気にしております。

窓からは小倉記念病院や海が見えます。

会議室1は、大人数での会議も可能です。パソコンやホワイトボードを設置しており、打ち合わせ等を効率よく行うことが可能です。

さらに、相談者の方の緊張を和らげるため、リラックス効果のあるBGMを流しております。

 

会議室2

⑤会議室2.jpg

 

⑦キッズルーム2.jpg

 

会議室2も明るい雰囲気にしております。ホワイトボードを設置しております。


プライバシーに配慮して、隣の会議室との境には、天井までの高さがあり、かつ、防音効果のある仕切り壁を設置しています。

相談内容が隣の会議室に聞こえることはありませんので、安心してご相談していただくことが可能です。

また、会議室2はキッズ・ルームの横に設置しており、お子様連れの方に優先的に利用していただきます。


会議室2からは、ドアを開ければ、隣の部屋のキッズルームで遊ぶお子様の様子を見ながら、安心してご相談を受けることが可能です。

 

 

キッズルーム

キッズルーム1.jpg
法律相談に来られる方の中には、小さいお子様連れの方もいらっしゃいます。

しかしながら、お子様が一緒だと、ご相談に集中しにくい場合が多々あります。 また、お子様を知り合いの方に預けないと相談に行けないという方も多くいらっしゃいます。

当事務所では、そのようなご相談者方のご要望に応えるために、十分な広さのキッズルームを完備しております。

キッズルームには、おもちゃ、本、ぬり絵のほか、DVD等も完備しています。

 

近隣駐車場

⑧駐車場.jpg

 

お車でお越しの方は、当ビル近隣の有料駐車場をご利用ください。

写真は、当ビル隣の駐車場です。当ビルの近隣には複数の駐車場がございますので、お車でもご安心して御来所ください。

カフェサービス

cupccino3.jpg

当事務所では、クライアントの不安や緊張を少しでも和らげるため
カフェサービスをご提供しております。


緑茶やコーヒーなど、8種類のメニューをご準備しておりますので、お気軽にお申し付けください。

詳しいメニューはこちらからどうぞ

当事務所までのアクセス

小倉オフィス青空.jpg

①JRご利用の場合 小倉駅 新幹線口 正面
  (徒歩約1分


②お車ご利用の場合 ビル隣(西側)に提携駐車場(時間貸し)があります。

 




map_kokura.jpg  

お気軽にご相談下さいませ

1005_roudou_online_bnr.png

どんな些細なご相談でも構いません。お気軽にご相談ください!
※お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。ご了承ください。

 ●はじめての方へ  ●ご相談の流れ  ●事務所紹介
 ●弁護士紹介  ●弁護士費用  ●アクセスマップ